romiの陶芸日記
romiの陶芸日記
romidairy.exblog.jp
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーアレンジメント( 41 )

今年最後のフラワーアレンジメント教室♪(^-^)

今年最後のフラワーアレンジメント教室に行ってきました

年末は恒例のしめ繩のお飾りです。
しめ繩のお飾りというと、よくお見掛けするシンプルな物を連想すると思いますが、お教室のはとっても可愛いーーーー(笑)のを作るんです。

出来上がりの写真は、元旦までのお楽しみ~♪o(^-^)o
という事でモザイクでお楽しみ下さい(笑)
d0043212_2158456.jpg



さて、下のお写真は「いつぞやのフラワーアレンジメント教室」シリーズ(笑)です~♪
d0043212_21584512.jpg


ケーキ、目茶苦茶美味しかったです~♪
[PR]
by romi-dairy | 2010-12-20 21:58 | フラワーアレンジメント

パリジェンヌ・クリスマスリース♪

久しぶりにフラワーアレンジメント教室に行ってきました~♪
来月はクリスマスという事で、今週は希望者のみの対象のクリスマスリースを作りました~(^-^)。

d0043212_17533778.jpg


私の作品です~

ナチュラルかつ枝を見せました。(^0^)/

枝を巻くのも二人掛かりで自分達でやったんですよ!!
この枝はよくお見掛けするリースの枝と違い、アカシヤという枝を使ってます。
なので赤っぽくお洒落チックになるのが特徴です。
さらに!!今年のリースの教材は全て先生がパリに行ったときに、買ってきたものなのです~

なので日本にあるのとは一味違って可愛いんですよ♪o(^-^)o

d0043212_17533845.jpg

[PR]
by romi-dairy | 2010-11-16 17:53 | フラワーアレンジメント

いつぞやのフラワーアレンジメント教室 その4

d0043212_2152175.jpg

なんと!!
2週間ぶりの投稿です!
7月から、仕事が忙しくて、陶芸も休みがち。。。
がんばって、時間作って、いかないと

で、写真は、すっかりシリーズ化した「いつぞやのフラワーアレンジメント教室 その4」です~(笑)
こんな感じで、アレンジメントしたお花を囲みながら、生徒さん達と楽しい会話しています(^-^)/
ときには、帰る頃には、腹筋が痛いことも(笑)

今は、事情があって、お休み中なので、はやく、レッスンに復帰したいなぁ
[PR]
by romi-dairy | 2010-08-21 21:55 | フラワーアレンジメント

いつぞやのフラワーアレンジメント教室 その3

いつぞやのフラワーアレンジメント教室 その3です~(笑)

この日のデザートは美味しそうでしょっ!(笑)

先生は、いつもお花だけではなく、デザートにも力入れてます~♪

d0043212_11371823.jpg
[PR]
by romi-dairy | 2010-07-04 11:37 | フラワーアレンジメント

いつぞやのフラワーアレンジメント教室 その2

d0043212_17465682.jpg

これは、去年の感謝祭用のアレンジメントの練習の時の写真です。

真剣にレッスンした後のお茶とデザートは、また格別に美味しいのです〜♪o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2010-05-13 17:46 | フラワーアレンジメント

いつぞやのフラワーアレンジメント教室

d0043212_2038878.jpg

私が通っているフラワーアレンジメント教室は、お茶とデザート付きなのです(^-^)
レッスンが終わったから教室の生徒さん達と楽しいおしゃべり大会です~o(^-^)o

この日のデザートはなんだっけかな?
デザートの名前も真剣にメモッてますー!o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2010-05-11 20:38 | フラワーアレンジメント

感謝祭

めちゃくちゃ!久しぶりの更新です!
お花を習っているのですが、そのお花の教室で
発表会がありましたので、一部、ご紹介いたします!

ようこそ、いらっしゃい!
入口にはセバスチャンがお出迎えです!
d0043212_7592690.jpg

お花のアーチをくぐると……
d0043212_7594747.jpg

そこは、別世界!
お店の中はお花であふれています!
d0043212_80369.jpg

d0043212_801676.jpg

d0043212_805497.jpg

d0043212_812142.jpg

d0043212_813934.jpg

d0043212_815274.jpg

d0043212_82627.jpg

これが私の発表作です!
d0043212_822064.jpg

一番右端だったんで、ちょっと安心していたのですが、
ところが!
そこは、人が一番立ち止って作品を見る位置!
この日の為に、レッスン回数増やして、家でも復習!お花買って、また復習!と
頑張ったかいがありました!

1日かがりだったのですが、楽しい時間は、あっという間に…(T-T)

お写真見て、皆さんに、楽しい雰囲気が伝わっていると嬉しいです♪
[PR]
by romi-dairy | 2009-05-17 07:56 | フラワーアレンジメント

わたしのお花とデザート♪

わたしのお花とデザートシリーズ♪

d0043212_0403663.jpg
[PR]
by romi-dairy | 2009-01-25 21:39 | フラワーアレンジメント

お花のイベントにいってきました~(^-^)

なんと、1ヶ月ぶりの更新です
まだ、このブログ見てくれている方いるのかしら?

先週の日曜日、お花の教室のイベントで、ランチ会がありましたので
行ってきました。
要は、お花を作ったあと、美味しいランチを食べようっという
とーっても、とーっても、素晴らしい、イベントなのです(>▽<)/

この日のイベントレッスンは、ブリザーブドフラワーでした。
そして、これが私が作った作品です♪
ブリザーブドフラワーは、ボンド使ったりと工作気分で、とっても楽しいんですよ(^-^
d0043212_9522372.jpg

さてさて、待望のランチはといいますと・・・。
ちなみに、全ての写真はテーマがあります。

テーマ「私のお花とグレープフルーツジュース♪」
d0043212_9524529.jpg

テーマ「私のお花と前菜♪」
d0043212_953462.jpg

テーマ「私のお花とスープ♪」
d0043212_9533398.jpg

テーマ「私のお花とピザ♪」
d0043212_9535757.jpg

テーマ「私のお花とメインディッシュ♪」
d0043212_9541691.jpg

テーマ「私のお花とデザート♪」
d0043212_9544469.jpg

テーマ「私のお花とカフェオレ♪」d0043212_9545897.jpg

そして、カフェオレには、なんと絵を描いてくれるんです!!
d0043212_9553660.jpg


これは、いつぞやのランチの時の絵です~
よく見えないと思いますが、くまちゃんが抱き合ってます~♪
d0043212_9552383.jpg


今度は、生徒さんじゃない方を対象にしたイベントを考えているそうなので、機会がありましたら、いってみて下さい♪
[PR]
by romi-dairy | 2008-09-03 10:02 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント Lesson24

これもドイツスタイルです。
なんか、お庭を連想させます。
d0043212_14302017.jpg
[PR]
by romi-dairy | 2006-02-05 11:32 | フラワーアレンジメント