romiの陶芸日記
romiの陶芸日記
romidairy.exblog.jp
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:陶芸( 50 )

ふっかつ〜!!

d0043212_7381087.jpg

1年近く休会していた陶芸教室復活しましたー!\( ̄▽ ̄)/

先生、お久しぶりです(*^o^)/\(^-^*)
クラスの皆さん、お久しぶりです(^∀^)>

写真は、焼き上がってた作品です。
君たちも、元気だったかい?(^o^)/
[PR]
by romi-dairy | 2012-04-26 07:38 | 陶芸

鍵!

d0043212_832490.jpg

仕事が忙しくて、全然、陶芸に行けず
でも、この間なんとか行ってきました!!

最近、鍵のペンダントヘッドを見かけるので、
ならば!!自分で作ってみようかと…

最初、全然作れなかったんですが、F先生のアドバイス受けたら、作れました!!

先生、凄いです!!o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2011-05-13 08:03 | 陶芸

失敗!!(;_;)

d0043212_21542576.jpg

以前、記事にしてましたペンダントトップ失敗しちゃいましたー(;_;)

ガラスが一杯過ぎて、横に流れしまいました。
また、陶芸絵の具で描いた絵も本焼きするときの熱でガラスが溶けたときに消え去り無惨な姿に…。

この失敗を踏まえて次は成功させるぞー!!o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2010-11-18 21:54 | 陶芸

くま貯金箱がー!!(T_T)

d0043212_23224828.jpg

おーっ!まいっ!ごっどっ!

くま貯金箱の大事な顔にヒビが~~~~!!

割って調べたところ、顔の部分の粘土が厚かったみたいです(;_;)

ゴメンね。シロクマくん
今度は割れないように作るからね
[PR]
by romi-dairy | 2010-10-06 22:32 | 陶芸

くま貯金箱だよ♪その2

d0043212_1805881.jpg

この間途中だったクマ貯金箱。
刷毛で何度も薄化粧して、ついに完成しました(^0^)/

あとは素焼きするだけ!

先生のブタサンのような風合いが出ると良いんだけど、どうでしょうか?

ちなみに、このクマは内またです~
焼き上がったら写真アップしますね~o(^-^)o

ていうか、この顔! なんか、癒される~~~(>▽<)/
[PR]
by romi-dairy | 2010-09-28 18:00 | 陶芸

くま貯金箱♪だよ

d0043212_22435019.jpg

夏の子供セミナーで、どうぶつ貯金箱をやってたのですが、
先生が作ったサンプルが良かったので、作ってみる事にしましたo(^-^)o

白化粧を何回も筆で掃くのですが、
粘土が柔らかかったので本日は1回で終わらせて、
来週仕上げることにしました。

早く来週にならないかな~♪

早く仕上げたいよー!!o(>▽<)o

隣のブタさんは先生のゆるキャラ貯金箱です(^-^)
[PR]
by romi-dairy | 2010-09-16 22:43 | 陶芸

ペンダントヘッドに挑戦!

d0043212_185283.jpg

何かで、陶器でアクセサリのペンダントヘッドを見たので真似してみました(^0^)/

ユウヤクは全て重ね掛け。
どれがどのユウヤクか分からなくならないように
携帯でカシャッ!

出来上がりが楽しみです~♪o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2010-09-02 18:05 | 陶芸

とりあえず

ほそぼそと、陶芸続けてます。

今日もこれから、陶芸いってきます~
[PR]
by romi-dairy | 2010-09-01 17:32 | 陶芸

先週の作品

d0043212_21571589.jpg
さてさて、これは何でしょう?o(^-^)o



d0043212_21571527.jpg
さらに、これは?(^0^)/



d0043212_21571513.jpg
ちなみに、この子はクマフェチの私のために、先生が作ってくれたスプーンです♪
もう!!メチャクチャ!カワイイのー!!o(^-^)o
[PR]
by romi-dairy | 2010-08-08 15:37 | 陶芸

きのこりん♪

パソコンの中にあった写真
たぶん、誰かの携帯ストラップ。可愛かったので撮らせて貰ったんだと思うのね♪
それにしても、可愛い~♪
これで、何か陶芸創れないかな~?o(^-^)o
d0043212_12141897.jpg
[PR]
by romi-dairy | 2010-06-06 12:16 | 陶芸