人気ブログランキング | 話題のタグを見る






romiの陶芸日記
romiの陶芸日記
romidairy.exblog.jp
Top

桶じゃないよ、オケだよ

先週の土曜日は、芸術を肌に感じようと、オーケストラを聞きにいってきました。
職場のY子さんからチケと頂いきました。
ありがとう。Yこさんm(_ _)m

アマチュアだと思ってましたが(Y子さん、ごめんなさい(^-^;))、渋谷交響団は、なんと20以上の歴史がある、由緒ある楽団。
今回のオケも、指揮者とギターの方を外からお呼びしております。
もちろん、彼らはプロです。
開場5分前に着いたときは、既に入り口は長蛇の列。
慌てて、小走りして、よさげな、席をGETしてから、差し入れのお花を
クロークに預けてきました。
桶じゃないよ、オケだよ_d0043212_21513725.jpg
お花は私が作りましたよ♪

演奏中は写真は撮れないので、始まる前に撮りました。
写真を撮ったときは、まだ、前の方は空いていますが、演奏開始には
ほぼ埋まっていました。
桶じゃないよ、オケだよ_d0043212_21391524.jpg


演奏は、素晴らしかったです~
曲は聴いたことあるものばかり!
そうそう、「がんばれ!ベアーズ(知ってます?)」の曲を演奏していましたが、
この日、初めて、あの曲は、ベアーズのオリジナルテーマソングではなく、
有名なクラシック曲だという事を知り、ほ・ん・と、びっくりしました。
街中やテレビで、「あ!ベアーズの曲だ!」「あ!ベアーズの曲だ!」っと思ってたのは
間違いだったのね。えへっえへっ(^-^)

また是非行きたいと思いました。Yこさん、もし宜しければ、また案内してくださいね(^-^)/
by romi-dairy | 2006-04-24 21:43 | ひとりごと