人気ブログランキング | 話題のタグを見る






romiの陶芸日記
romiの陶芸日記
romidairy.exblog.jp
Top

えーこく♪えーこく♪

さあ、あなたも一緒に、「えーこく♪えーこく♪」
金曜日に、恒例になりつつある、課長さんに表参道にある
「OFFICINA di Enrico」というレストランでご馳走して頂きました

月曜日から、一緒に働いているYさんと、
 「あと、4日だー!」
 「あと3日だー!」
 「あと2日じゃーん!」
 「いよいよ明日だー!」
ずーっと、指折り数えて、この日を楽しみにしていました(^▽^)/

この「OFFICINA di Enrico」というレストランは、なんと、英国王室や
ホワイトハウス、ローマの名門ホテル・エデンの総料理長を務めてきた
エンリコ氏が初めて店を開いたお店なんだそうです。

そしていよいよ当日!!
気合を入れて、その日のランチは6分目。
それでも、なかなか空かないお腹の為に、階段の上り下りの往復3回!
まだ余り空かなかったけど、
これで準備は万端です!!気合も十分!!

今回、ご馳走して頂いたメニューはこちらです
リゾットは赤ワインのリゾットで、凄い美味しかったです
家でも作れるかな?

~~~ メニュー ~~~
Crema di Porri Fredda con Galletta di Parmigiano e Salmone Affumicato
ポロネギの冷たいクリーム パルミジャーノとスモークサーモン添え

Scaloppa di fegato Grasso d’Anatra con Mostarada di Uva e Mele
フォアグラのソテー 葡萄とりんごのモスタルダ添え

Risotto Mantecato al Barolo con Quaglia Farcita alla Salvia
詰め物をしたうずらをのせたバローロのリゾット

Filetto di S.Pietro Dorato al Forno con Verza Stufata
的鯛のオーブン焼き サヴォイキャベツの煮込み添え

Costata di Vitello con Patate all’Olio Extra Vergine e Prezzemolo
仔牛ロースのソテー ポテトムース添え

Crema di Limone al Maccha
クレーマ ディ リモーネ 抹茶風味

Mousse di Yogurt alla Vaniglia con Frutti di Bosco Marinati alle Spezie
ヨーグルトのムース バニラ風味 ベリーフルーツのマリネ添え

Pasticcini
小菓子いろいろ

Caffe
カフェ

~~~~~~~~

「OFFICINA di Enrico」
http://www.officinadienrico.jp/index.html


ちょっと私信を・・・>
のんちゃんさん、奥様のTさんの参加を許して頂いて有難うございました~
お陰さまで、皆で楽しく過ごせましたよ~
お店の方も、妊婦様は珍しいらしく、とても、かいがいしくお世話してくれました
by romi-dairy | 2007-07-01 21:27 | ひとりごと